はじめに

多くの尊い命をあっという間に奪ってしまう大地震。今回起きた東日本大震災のような悲劇をだれが予想していたでしょうか。今でも「信じられない」という思いを持たれる方も多いかと思います。また、同時に「自分のところには来ないだろう」と他人事のように感じられる方もいるのでは?

 

しかし、大地震がいつ、どこで起こってもおかしくないのが今の日本の現状です。「もし、自分のところで直下型の大地震が起こったら…」「あのような津波が我が家に襲いかかったら…」想像してみてください。あなたならどうしますか?

 

 

当然、国をあげて救助態勢は行われるでしょう。しかし、一度に多くの方が被災される現場では、大災害では警察や消防の能力はパンクしてしまいます。自分や家族を守れるのは自分だけという状況になるでしょう。自分の命、大切な家族のいのちを守るためにも、今から個人レベルの防災を考えておかなければなりません。

 

私自身、新潟中越地震と中越沖地震を経験した被災者でした。不安と恐怖の中、防災の大切さを身に染みて感じてきた一人でもあります。命や家は無事でしたが、準備不足で困ったこともありました。このサイトは、私の被災経験を交えて作り上げたサイトです。「少しでも地震被害を少なくしたい」「家族の命、家を守りたい」という方に読んでいただきたくつくりあげました。

 

家族が一致団結すること、親のできること、子どものできること、家族で話し合いながら地震対策の一つとして踏み出してみてください。一人でも多くの人が来るべき大地震を生き延びられることを祈ります。

 

このサイトについて

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは災害関連HPのみ募集しております。

 

リンクを貼っていただく際は下記の文章、URLでお願いします。

 

タイトル:家族を守る「地震対策」マニュアル
URL1:http://地震対策マニュアル.com/
URL2:http://xn--cck4d8b3a5a0554c99gco9d3cwc.com/

 

※どちらのURLでもアクセスできますが、リンクを貼る際は日本語ドメインでは上手くいかないと思いますので、URL2をお使いください。

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。

 

 

 

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

 

 

 

このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、
ここをクリックしてください。

お問い合わせ


Powered by NINJA TOOLS





最新記事

Special Thanks

「わが家」と「財産」の守り方

家の中での地震対策

防災グッズを揃えよう

地震対策のあれこれ

 
家族を守る「地震対策」マニュアル
Copyright  家族を守る「地震対策」マニュアル  All Rights Reserved
ページの先頭へ
QLOOKアクセス解析